FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんわ。
いつもお世話になっております。

実はここ二日間ほど風邪を引いてしまいまして、
丸一日寝込んでました。
軽い風邪なら一晩寝たらすぐに治してしまうのですが、
今回のは一味違う風邪でしたね。


とゆうことで今日は少し趣向を変えて、「俺流、風邪の治し方」
なんて、やってみようと思います。

 1、いつもよりちょっと高い栄養ドリンクを飲む。
 2、布団を準備する。
 3、布団の側に飲み物を準備する。(水とかポカリとか)
 4、お風呂に入る。
 5、即寝る。
 6、適度に水を飲んで水分補給。
 7、ちょっと暑いくらいまで体を温めながらじっくり寝る。

だいたいの風邪はこれで治ってしまいます。

風邪引きのときはご飯を食べる元気もなくなってるので、
栄養ドリンクで栄養を補給。

風邪の時はお風呂を避けるのがいいとされていますが、
これはお風呂上がりの湯冷めがよくないのであって、
体を暖めるのは風邪対策としてはOKです。
なので、お布団を準備してからお風呂にGOです。

発熱で体が抵抗していると結構汗をかきます。
なので適度な水分補給が大切。

ちなみに、体温が1度上がると体の免疫力は5~6倍になるらしいです。
いかに暖める事が大事かわかりますね。


ただし、これは程度のかるい風邪対策なので、
今回の私のように、死ぬほど辛い時はきちんと病院でお医者さんに見てもらいましょう。
あれほど死にかけていたのに数日で治ってしまうのだから病院はすごい。お医者さんすごい。
スポンサーサイト
2018.02.25 Sun l ブログ大臣 堀口 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fujitasashhanko.blog.fc2.com/tb.php/78-3ec99fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。